GO,JET!GO!GO! Vol.8(Bチーム)

今日もお芝居を観てきました。

「GO,JET!GO!GO! Vol.8 ~想い出のFacebook Lovers~(Bチーム)」 @A-Garage でした。

お気に入りの演目、Go,JETのシリーズのVol.8。

これまではちょっと古風(?)なイメージのある(50'sですからね!)Go,Jetシリーズですが、Vol.8はなんと幽霊娘たちを含め皆がスマホを持ち、twitterやFacebookをしてるという設定。

多少の違和感もないではないですが、まぁ、今時の幽霊はスマホぐらい持っててもおかしくないよね!?(ホントかよ!!)

てな感じで始まって数秒でこの設定にも馴染みました(^^)



スマホ持ってても、いつものあのバーの世界観に微塵も揺るぎがないのはサスガですね。

そしてJetの元カノとか登場していつものバタバタ感が最高の安定感!(バタバタが安定とは???)

ホントに楽しいシリーズですね(^^♪

昨日の「産声・・・」が重いテーマだったのに対して、純粋に楽しんで観られるこのシリーズは国宝級に貴重な作品ですよ!!

何度観ても飽きることがない。

そして、演じる方も楽しんでるのが、客席から観てて分かりますからね!

歌良し、ストーリー良し、出演者良しの三拍子そろったGo,Jetの世界がホントに大好きだなぁ(^^)



今回は椎名愛ちゃんがミッツ役で出てました(いつもミッツ役だよね!)。

愛ちゃんも、最近は私の中でミッツのイメージが定着してきましたよ!

ホントいい役だよね。

そして今回は昔撮ったことのある中川朋美ちゃんも同じBチームで出演してました。

今までも「あ、、出てるなぁ。。」と気が付いてはいたんですが、出てるチームが違ってたりして観る機会に恵まれなかったんだよね。

先ほど、昔のデータ見たら2015年でしたね!なんと5年前・・・もうそんなに経つんだねぇ!!!

元気な姿が観られて良かったな(^^)/

もちろん二人ともチェキ撮って、サイン帳にサインももらってきましたよ!



今回観て思ったのは、

先ず、舞台上で半分ぐらい寝てた大地君!寝てる演技ってなかなか辛いものがあるよね!?

素晴らしい(?)演技お疲れさまでした!!

そして、このシリーズ皆そうなんだけど、ホント歌上手いなぁ(^^)

あれだけ動いて、そして歌えるんだから、、、それも懐かしい曲、、、私もよく知ってるような、、、50'sだからね(^^;)、、、普通だったら出てる子たちみんな聞いたことないような曲ばかりじゃないの!?

おじさんはホントに楽しいよ(^^♪

今日が千穐楽、お疲れさまでした!!

ホントに楽しかったです(^^)/





余談ですが。。。。。

来月には、沢木まこちゃんが出演するGo,Jetシリーズ、Vol.ZEROが上演予定なんだよね!

まこち、今日の愛ちゃんと以前同じユニットでアイドルやってて、その時からの付き合いなんだな。

まこちも楽しい舞台を観せてほしいな(^^)b





もひとつ余談ですが。。。。。

今回アンケートがWebアンケートになってるんだけど、QRコード読んでくるの忘れた(^^;)

ま、このブログでアンケートの代わりってことで、、、、ご了承ください!!!!!





さらに余談ですが。。。。。

いつも最前列で観るんだけど、今回は2列目で観劇しました。

最前列は、この御時勢なので、フェースシールド着用になってて、昨日の「産声・・・」でフェースシールド、結構観難いのを確認済みだったこともあり、、、

そんな訳で、今日は2列目での観劇としました。

座席数も減らされているので、2列目でも観易さに変わりはなかったですね!





おまけの余談ですが。。。。。

前説とカーテンコールで撮影可でした。

せっかくなので写真UPしておきますね(^^)

20200709gojet001.jpg

EcM0qBZVcAE0EJS.jpg

DSC_0021.jpg

DSC_0023.jpg

この記事へのコメント