世界は、猫と花と鳥と、蛇のもの(Aチーム、Bチーム)

今日はお芝居を観てきました。

「世界は、猫と花と鳥と、蛇のもの(Aチーム、Bチーム)」 @三栄町Live でした。

このお芝居にはAチームに皇希ちゃん、Bチームに珠居ちづるちゃんが出演しています。

・・・・・しかし、こんな時期なので、、、外出自粛のお願いなどがだされていることもあって、ホント観客が少ない。。。。

キャストさんスタッフさん皆さん全力でやっているからこそ、「こんな時期」の一言で済ませることは、私にはできません。

「こんな時期」だからこそ、万全の準備をし、観に行ってほしい!と感じてしまいますね。



このお芝居、最初は「どういう展開!????」って感じでしたが、観ているうちに徐々に物語の構成が分かってきます。

構成が分かってくるまでは、何をやっているか理解しにくいんですが、構成が分かってくると、物語の展開がスムーズに頭に入ってきます。

そういうこともあって、一度観ただけでは、序盤の物語は追いきれないかもしれません。

私的には二度観ることをお勧めしたいです。

そうは言っても、そんなに難しい展開ではないので、注意深い人や勘がいい人なら、一度でも追い切れるかもしれませんけどね。

まぁ、、、ここで物語の詳細については記すつもりはありませんので、他の人のtweetや出演者等からの情報を見てください。

来週まで公演があるので、私がネタバレするようなことはしたくないので、、、ご了承ください。



私の感想としては、非常に面白い内容の演目だったと思います。

ネタは現代的なモチーフが取り上げられていますし、物語の設定も今風の(ちょっと古いかもしれませんが(^^;))話題から拾ってきています。

年配者と若者の間のギャップも違和感なく演出されていて、なかなか上手いな!と感じました。

純粋に笑えるとは言えないかもしれませんが、「笑える」面白さとは違った面白さがありましたね!

こういう面白さ、私は好きですね(^^♪

そしてこういうネタの舞台で、力み過ぎていないのもいいところなんじゃないかな!

ある意味時事問題をこういう演出の舞台で問題提起するのは小劇場ならでは味付けだと思います。



Aチーム公演の皇希ちゃん主要メンバーの一人をいい感じに演じてましたね!

担当カラーがブルーなのもいい(^^)/(←ただ私がブルー好きなだけ(^^))

ホントカッコイイですよね!!

女の子なのにボーイッシュで、、、どことなく中性的な感じがより一層存在感増してますよね。

私が男装で撮ってみたい子の一人ですからね!!

今回も戦ってみたりするシーンもあって、こういう役ホントあってますよね!

ますます「男装してほしい!!!」って思いました。

でもね、カッコいいだけじゃなく、笑顔とかスッゲー可愛いんだよね(^^)/



Bチームの珠衣ちづるちゃん。

主演でした。

ちづるんの主演、、初めて観た!!!

元々お芝居上手いな、、って思ってたので、、、、そーいやぁ主演観たことなかった! っていうのもちょっと意外な感じもありました。

Aチームの主役は、仲間たちみんなに支えられて進んでいくイメージでしたが、ちづるんの方は一人元気でちょっと空回りしながらも自分で進んでいくといったイメージで、A,B両チームの個性が主演の子に表れていたように思いますね。

A,Bそれぞれの味が出ていて両方観ると面白さ増しましです!!

主要メンバーの中で一番小っちゃいちづるんが元気いっぱいなのがAチームの特徴ですね。

私個人の感じとしてはAチーム観てからBチーム観た方が観易いような気がします。

あまり根拠はないんですがね(^^;)



4/5まで四谷の三栄町Liveにて上演中です。

こんな時期ですが、、こんな時期だからこそ、しっかりマスク、手洗い、アルコール消毒して観に行ってください!

小劇場での公演なので、密集したりするような状況ではなく、感染リスクはほとんどないくらいだと思います。

てか、感染を心配するほど御客さん入ってないです(ーー;)

是非御観劇を!!!





余談ですが。。。。。

Aチームで出演されていた渋谷有紗さん。

今日お誕生日とのこと!!

おめでとうございます(^^)/

今回終演後お話しする機会があったので、サイン頂きました!!

対応頂きありがとうございましたm(u_u)m

この後も頑張ってくださいね(^^)v





さらに余談ですが。。。。。

Bチームの工藤さん可愛かった(^^)

珠衣さんより工藤さん観てる方が多かったね!

まだ16歳とのこと!!

可愛い子大好きな私ですから、もちろんサインもらってきました(^^♪

皆さん、注目してね(^^)/





もひとつ余談ですが。。。。。

都知事より外出自粛のお願いが出ちゃいましたよね。

私も今朝、公演中止にならないことをちづるんに確認しちゃいました。

小劇場なので元々観客動員数は少ないのですが、、、、

昼公演など、、、明らかに観客より出演者の方が多い!!!

頑張ってるキャスト・スタッフの皆さんがあまりにも可哀想過ぎる(;_;)

何とか自粛ムードを解消できないものでしょうか?

行政側の賢明な対応をお願いしたいです!!

ESLBG07UEAAuIfT.jpg

ESLf6FcVAAEs8t5.jpg

この記事へのコメント