朗読劇 愛はお金で買えますか? ~赤い靴と白い王子 編~(赤チーム)

今日もお芝居観てきました。

3日で5本!!新年からペース全開!!

今日観たのは「朗読劇 愛はお金で買えますか? ~赤い靴と白い王子 編~(赤チーム)」でした。

タイトルから想像する、何やらドロドロした印象とは全く異なり、すっごい爽やかな感じの素敵な舞台でした。

「朗読劇」というくらいなので、演者は椅子に座って台本を読む形で物語が進んでいくのかと思ったら、予想以上に動きがあって、、、それほど動く訳じゃないですが、座ったきりというわけではなかったです。

台本は持っての動きですから、ちょっと立ったり歩いたりという程度です。

ですが、面白かったです!

これまで観てきた朗読の公演とは一味違った印象を持ちました。



今日が千穐楽、もうすぐ千穐楽公演のひとつ前が始まるし、夕方からは千穐楽公演があるので、ネタバレになるようなことは書きませんけど。。

私が感じた物語の印象を少し書いてみたいと思います。

出てくる男性たちが皆善人でしたねぇ。。。善人過ぎたんじゃないかと思うくらいいい人たちばかりでした。

私がいうのも何なんですが、、、、もう少し悪い(悪人という意味じゃなくて)人がいてもよかったんじゃないかな?

でも、私も皆から典型的「いい人」といわれ続けているので、説得力ないですかね(^^;)

愛はお金で買えちゃう人が一人ぐらいいても、物語的には面白くなったんじゃないかな?

・・・・そうなったら、観終わった後の爽やかな印象もなかったかもしれませんが。。。

そう考えると、この物語は善人ばかりの物語でよかったのかもしれませんね!



今回のヒロイン役で東城希亜改め一本鎗希華(いっぽんやりのあ)ちゃんが出演しています。

現役JKののあちゃん、女子大生の気持ちが分からないって悩んでましたが、克服できたようですね!!

しっかり女子大生に見えてました。

ちょっぴり大人の感じののあちゃん綺麗で可愛かった(^^♪

赤い靴が最高に似合ってたな(^^)

でもね、最初に登場した時には黒い靴だったんですよ。

あれ????赤い靴じゃない!!  って思ったんですが、物語が本筋に入った時にはしっかり赤い靴に履き替えていました!

以前、どこかで書いたと思うんですが、、、、実は私、赤い靴の女の子に憧れがあるんですよね!!

赤い靴履いたのあちゃん、ホントに素敵だったなぁ(^o^)/



今回もう一人気になった子がいました。

田中杏樹ちゃん、、、たぶん今回初めて会ったと思うんですけど。。。。。

これだけたくさん観ていると、もしかしたらどこかで見掛けていたかも。。。。。(^^;)

杏樹ちゃん演じるちひろちゃん、地下アイドルにハマってガチ恋しちゃうOLさんという役柄。

私も似たような生活してるので、気持ちはよくわかるんですよね!!!

私の場合、年がかなり上なので、なかなかガチ恋って感じにはならないし、、、、なんせ典型的いい人タイプなので、個人的に親しくなってもどうしてもお父さん、、、おじいさんかも、、、って感じになっちゃうんですよね(^^;)

モデルさんとか女優さんとか、きれいな子、可愛い子、マジたくさん知ってますからねぇ。。。。。

終演後、のあちゃんとチェキ撮ったあと、杏樹ちゃんともチェキ撮らせていただきました。

・・・・あぁぁ、、、また一人応援した子が増えた・・・・



今日(1/13)まで、両国のAir Studioにて上演してます。

これから頑張れば千穐楽公演に間に合うかも!!!

皆急いでAir StudioへGO!!





余談ですが。。。。。

のあちゃんホントに可愛いんです!!

今日の女子大生姿ののあちゃん見て、、、、孫がいたら、女子大生ぐらいになってたかもしれないなぁ。。。。

なんて、奇妙な感覚がありましたね(^^;)





さらに余談ですが。。。。。

この演目、「朗読劇」⇒「演劇」に進化するようです!!

出演者等、詳細は発表を待ってくださいね(^^)





もひとつ余談ですが。。。。。

・・・やっぱ、、、これはやめとこ(^^;)

EMyYr_kU4AAPZc0.jpg

EMyYr_lU8AICbkD.jpg

この記事へのコメント