刀剣乱舞 ~維伝 朧の志士たち~

今日もお芝居を観てきました。

先ず一本目は 「刀剣乱舞 ~維伝 朧の志士たち~」 @赤坂ACTシアター でした。

これは言うまでもない、アニメ化もされている超有名な作品の舞台化ですね。

私は今回が初刀剣乱舞(舞台)なんですが、シリーズで舞台化されているんですよね。

アニメでは何作か見ているんですけどね、、、舞台を観るのは近作品が初めてなんです。

あの作品の世界観をどこまで舞台化しているのか、興味もありましたし、こういう歴史ものは元々好きなんですよね(^^)



世界観ということでは、思った以上に舞台上にあの世界を再現していましたねぇ!!

正直なところ驚くほどの再現性で、物語がどうとかいう前に感動しちゃいました。

それだけこの作品の舞台化には製作側の力が入っているということなんでしょうね。

スタッフ側の意気込みにも注目といったところでしょうか!

もちろんキャスト側もアニメの世界からそのまま飛び出してきたんじゃないのか?と思えるほど刀剣男子してましたねぇ(^^)

そのおかげで、、、かどうかはわかりませんが、観客の9割以上、、、たぶん98%か99%ぐらいは女性客でしたね。

確かにねぇ、、、かっこいいですよね!!

刀剣男子一人一人に歴史(エピソード)がしっかりありますからね。

それを背負って顕現していると思えば、カッコよさもより一層増すというものですよね!



物語は、、、、ネタバレになるようなことは書きませんよ!、、、、通常の刀剣乱舞の物語であれば歴史改変を防ぐ戦いをするというパターンなんですけど、今回は改変された世界を元に戻すというものでした。

この辺もいつもと違う面白さでしたね!

まだ、解決していない謎もあるようなので、この先もシリーズが続くんでしょうね。

きっと面白い作品になるんでしょうね!

機会があれば観てみたいものですね。

まぁ、、機会があってもチケットが取れれば、、、ということになりますけどね!



この舞台には、私の知り合いは出演していません。

この作品男性陣しか出ないですからね(^^;)

女優さんが出てれば、もしかしたら、、、、ってこともあるんですけどね。

男性しか出ない作品も結構観てますが、、、、

作品としては観てても、一人ひとりを覚えるほど観てはいないんですよね。。。

もちろん気になった俳優さんはいるんですよ!

でも、観終わってしばらくすると、個人としては忘れちゃうんですよね(ーー;)

それでも、昨日のように印象深い人はそれなりに「どこかで観たなぁ??」ってことになるんですけどね。。。



今日が東京公演千穐楽。

後は福岡公演が1/17~18であるようです。

気になった方は、福岡で刀剣男子と会ってみてください!!!





余談ですが。。。。。

気になった俳優さんは。。。。

玉城裕規さんと小西詠斗さん。

小西さんは、、、、もしかしたらどこかで観たことあるかも。。。。

EMx0S16UUAEG72O.jpg

この記事へのコメント