舞台・観劇の今年の状況

昨日に引き続き、今日は舞台・観劇関係についてまとめてみます。

今年は年初に観た「トゥーランドット」から「隣のきのこちゃん」まで、全118本を観劇しました。

昨年が82本でしたので、お芝居を増やしているというのがこの数字からも明らかですよね。

でも、100本越えとは思ってもみなかったですね。

毎週2本以上は観ている計算になります。

実際には観ていない週もありますので、もっと観ている感覚があります。

多い日は一日に3本という日もありましたからねぇ。。。

全てのお芝居に観劇レポをUPしているので、かなりの時間をお芝居関連に使っていることになります。

観劇レポ一つに平均一時間ぐらいはかかっているんですよ。

長いものだと二時間近く、、、短くても一時間弱はかかります。

いつも頑張っているキャスト、スタッフの皆さんのことを思えば、自分なりに真剣に感想を書き留めておきたいと思うんですよね。



今年一番たくさん観たのは、関係者に知り合いがいない作品で、トータル31本でした。

知り合いの中で一番多く観に行ったのが、夢麻呂さん(不本意ながら、、、オッサンでした)で13本、次いで東城希亜ちゃんの7本、6本が、吉志柚香ちゃん、工藤夢心ちゃん、妃野由樹子ちゃん、柚木彩見ちゃんとなります。

夢心ちゃんは今年初めて観た子で、それで年間6本はすごいですよね!

すごいと言えば夢麻呂さん、今年出演した全作品を観たわけじゃないですが、それだけでも13本、私が観ただけでも月一本以上出てるんですから、、、、私よりは少しだけ若いですが、そんなに変わらない年で、よくついていけますよね!!

マジすごいです!

東城希亜ちゃんは、丸二年間観て来て、最近は私にとってお馴染みさんになってますね。

来年からは一本鎗希華と解明して再スタートの年になります。

これからも注目の子ですね。(まだJKなんですよ!)

妃野さんとか柚木さんは以前からの常連さんですから今更特には書かないですが、決して軽んじてる訳じゃないです。



観劇回数としてはそう多くはない(4回と3回)んですが、遠田恵理香ちゃんと佐久間采那ちゃんは、特に期待の女優さんたちです。

来年以降も着実にステップアップしていってくださいね!

そして何より、、サヘル・ローズさん。

今年は3回の観劇回数ですが、私は昔からの大ファンでして、今年は素敵なニュースを頂きました。

第六回ミラノ国際映画祭で最優秀主演女優賞を受賞したんですよ。

私は最近映画はほとんど観てないですが、、、、それでも本当に嬉しいし、心から祝福を贈りたいです!

これからも夢に向かって前進して下さいね!

そしてもう一人、最近ちょっと気になっている女優さん、皇希さん。

私の中での評価も決まっていないんですが、来年はちょっと観ていこうかなぁ、、、と思える子です。

モデルさんとしても、男装いけそうなので、こちらにも期待してます(^▽^)/



俳優さん個人としてではないんですが、注目しているのが、CCCという劇団。

今年二本目に観た「アマテラスドライブ」という演目、そして81本目に観た「アリス・コード」なかなか面白い舞台を創るなぁ!

来年は「アマテラス」の続編が予定されているので、注目ですね!!

それからENGという劇団。

「山茶花」や「Second You Sleep ~セカンドユースリープ~」、「LAST SMILE -ラストスマイル-」を観てきましたが、こちらもなかなか私好みの作品上演してくれるんです。

これからの情報は掴んでないですが、気を付けて情報を見ていきたいですね。

来年もたくさん観ていきたいです(⌒∇⌒)



あ、、、一つ書き忘れましたが、、、、

私の個人的な希望を一つ。。。。

撮影会の方に出てくる結月ねねちゃん、以前舞台経験があるんですね。

来年は、できることなら、ねねちゃんの女優として舞台に立つ姿、観てみたいです!!

これ、マジです!

DweEhD_U8AILMg5.jpg

stage_78012.jpg

D1sys_flyer_AW.jpg

lastsmile19_A.jpg

この記事へのコメント