銀河鉄道999 GALAXY OPERA

今日は「銀河鉄道999 GALAXY OPERA」@明治座 東京千穐楽公演 を観て来ました。 「銀鉄999」といえば、文字通り私の青春時代を代表するアニメでした。 そして今でも、アニメキャラで最も崇拝するのはメーテルです! (ちなみに一番大好きなのはクリィミーマミですけどね(^^)/) OPERAといっても全編が歌劇形式で上演されるのではなく、ミュージカルのようにポイント…

続きを読む

暁の帝 壬申の乱編

今日(すでに昨日ですが)もう1本お芝居を観て来ました。 私が一番大好きな時代の物語。 「暁の帝 壬申の乱編」@シアターグリーン ビッグツリーシアター でした。 日本の国の基礎が固められていく時代ですし、万葉集の時代でもあります。 小学校や中学校で「防人の歌」などを習ったとき、防人ってなんでそんな人がいたんだろう???って不思議に思いませんでしたか? 東国から北九州地…

続きを読む

夢舞台 艶が~る 弐宴 土方編(結end)

今日はお芝居を観て来ました。 午前中東京の某メーカさんへ出張だったので、午後時間を取って観に行って来ました。 艶が~るは初宴のとき、さくら役で川井優沙ちゃん(ゆさぴ:私の一推しの子です)が出演していたので観に行ったんです。 今回はゆさぴ出てないですけど、初宴の出来がすっごく良かったので、弐宴も観てみようという気になったんです。 初宴を観た感じでは、今回の「水end」、「結…

続きを読む